群馬リハビリテーション病院リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。伝統的なリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使して、患者さんが良くなるために奮闘中。

当院自慢の温泉の紹介(^^)v

こんにちは!

 夏の高校選抜野球の群馬県予選も佳境に入りました。高校球児たちの熱い戦いに目が離せません!!ちなみに私の母校である前橋南高校は2回戦で姿を消した様です(T-T)

 

 さて、そんな熱い夏の汗を洗い流せる当院自慢の温泉を紹介したいと思います!

 当院の温泉は、このようになっています。


イメージ 1

当院の温泉は、当然、所在地の沢渡温泉を利用しています。

また、効能は以下の通りです。

【神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病】


 条件はありますが、入院中の患者様は温泉(自立浴)に入る事が出来ます。

 

 患者さんは、リハビリでかいた汗を温泉で流して、毎日の疲れを癒やしています。

 特に今の時期は汗をかきやすいので、私も入りたいな~(>_<)なんていつも思っていますがなかなか時間がとれません(泣)

 

                                担当記者 鹿野