群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

収穫祭!?

みなさんこんにちは。暑い日が続きますね。

今回は患者さんと育てた夏野菜が収穫できたのでお伝えしたいと思います。

 

f:id:sawatarispa:20210805162332p:plain

 

日頃、患者さんと水をあげたり雑草を取り除いたりしたおかげで、こんなに立派に成長しました!全部美味しそうですね!

 

しかも夏野菜には水分やカリウムが豊富に含まれているそうです。そのため体に水分を補いつつ、カリウムの利尿作用により体から熱を出して、体を冷やしてくれる働きがあるそうです。夏バテ防止にはもってこいですね!

 

特に私はなすが好きで油との相性も抜群なので焼きなすか油味噌にして食べようかと思います。

 

まだまだ成長しそうなので収穫が楽しみです。

 

 

                               記事担当OT:小澤