群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

【病棟レク 七夕祭り】

 最近は雨が続き、ジメジメムシムシしてますね。

 そんな中、当院の一つの病棟で七夕祭りを行なったのでご紹介します。

 

 七夕祭りでは、織姫と彦星のほっこりするお話を聞いたり、みんなで短冊にお願いごとを書いて吊るしたり、合唱したり、チーム対抗輪入れ大会を行ったりと短い時間でしたが、内容も盛りだくさんで大変盛り上がりました。


そして、私自身も普段とは異なった患者さんの真剣な表情や笑顔が見られたり、集団の力・素晴らしさを改めて感じる事ができたりして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 書いて頂いた願いごとをのぞかせてもらうと、家族の幸せや健康を願うものや、世界平和を願うものなど、自分のことだけではなく、周りの方の幸せを願うものが多くあり、感動しちゃいました!!

 

 皆様の願いが叶いますように☆


イメージ 1

そして、みんなが笑顔でいられるよう、わたしも頑張ります。


                        OT蜂巣