群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

直撃!新人レポート2022

           皆様こんにちは!OTの水上です。
 新年度が始まってもう2ヶ月が立ちました。今年は既に真夏日猛暑日など寒暖差の激しい天候で体調管理も大変な季節ですね。そんな中、当院にも4月に新しいリハビリスタッフ(PT:6名、OT:2名)が多く入職してくれました。毎年、私は新人さんについての記事を書くことが多く、今年も同じく、新人さんをご紹介したいと思います。

               

 写真右

【名前】まるやま

【出身校】:太田医療技術専門学校

【趣味】:食べること

【抱負】基本業務をしっかりこなし、心に余裕を持った関わりや注意などリスク管理はもちろん細かな気配りが出来る様になりたいです

 写真左

【名前】:せきぐち

【出身校】:前橋医療福祉専門学校

【趣味】:カメラ、ドライブ

【抱負】患者さんの一番の理解者になれるように積極的にコミュニケーションと取り関係性を築いていきたいと思います。

 

 実はこの2人は昨年、実習生として当院に来ていました。昨年の実習がきっかけで当院に入職してくれたことはとても嬉しいことですね。実習から関わる重要性を改めて認識致しました。

 しかし、社会人としては1年目。フレッシュマンです。先輩の良いところを見習って、仕事に励んでもらいたいと思います。昨年の新人4名と同様に来年、一人前のセラピストとして活躍出来るにようにOT全体でもしっかりとフォローしていきたいと思います。

 

                以上、「直撃!新人レポート2022」のお時間でした。

                               記事担当:OT水上