群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

直撃!新人レポート

皆様こんにちは!OTの水上です。

 

新年度が始まって早1ヶ月。すっかり暖かくなりました。こんな時期になると、ふと入職したときの思い出がよみがえります。そんな中、当院にも新しいリハビリスタッフ(PT:3名、OT:4名、ST:1名)が多く入職してくれました。そこで今回はOTの初々しいフレッシュな新人さんを紹介したいと思います。

                

 

 

まず1人目、唯一の新人男性スタッフ!

名前:しばた

 

出身校:前橋医療福祉専門学校

 

趣味:格闘技を観ること

ラップ聴くこと

 

抱負

患者さんを第一に考えたリハビリができるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

次、2人目

名前:しもだ

 

出身校:前橋医療福祉専門学校

 

趣味:映画鑑賞

 

抱負

患者さん一人一人の生きがいを大切にする事のできる作業療法士になりたいと考えています。また、先輩方のような素敵な作業療法士になれるよう今後も勉強に励んでいきたいと思います。

 

次、3人目

名前:まき

 

出身校:群馬医療福祉大学

 

趣味:ギター

(学生時代はバンドを組んでいました!)

 

抱負

私は東吾妻町出身なので地元の患者さんと地元話をしたり、遠くからいらっしゃっている患者さんに他の地域の良い所を教えていただきながらリハビリが出来たらと思います。まだまだ未熟者ですが、明るさと笑顔を大切に頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

 

次、4人目

名前:たかはし

 

出身校:前橋医療福祉専門学校

 

趣味:韓国ドラマを見ること、k-pop

 

抱負

患者さん、一人一人と向き合える作業療法士になりたいです。

 

 

 

 みなさん、色々な思いや期待を胸に当院に入職したんですね。しっかりしてて泣けてきます。OT全体でしっかりフォローアップをしていきたいと思います。新人の皆さんは是非、先輩方を十分に頼って自分らしさを十分に生かしていってほしいですね。そして、何より作業療法のおもしろさ、楽しさを感じてもらいたいと思います。

 まだまだ、新人教育は続きます。皆さん、ぜひ一緒にがんばりましょー!そして楽しみましょー!

 

 以上、「直撃!新人レポート」のお時間でした。

 

 

 

 あっ、私も初心に戻ってがんばろーっと……。

                               記事担当:OT水上