群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

新人症例発表会2021

皆様、こんにちは!OTの水上です。

朝晩は涼しくて、すっかり秋らしくなってきましたね。この寒暖差で皆さん、体調はいかがでしょうか?これから寒くなってきますので気をつけて体調の管理をして下さいね。                          

f:id:sawatarispa:20211014170034p:plain

さて、話は変わりますが9月26日に「新人症例発表会2021」が開催され、運営に携わってきました。例年、この発表会は4月下旬に開催されるのですが、COVID-19により昨年から時期がずれてしまい、今年は9月となりました。

昨年同様にZOOMでのオンライン発表という事で、当院からは津久井あゆみさんが発表者として参加してきました。そこで、早速インタビューをしてきました。

                              f:id:sawatarispa:20211014170046p:plain

Q:発表はどうでしたか?

A:リモート開催で慣れていないため、緊張しました。だけど、他の方の発表を聞いていくなかで自分自身の勉強になりました!

 

Q:今後の抱負を教えて下さい。

A:発表で頂いたアドバイスを今後のリハビリに生かしていきたいです!

 

発表もわかりやすく、質疑応答も堂々としていた姿がとても印象的でした!他の発表者に対しても多くの質問をしており、本当に頼もしくなったと感じました。今後の活躍に期待です!本当にお疲れ様でした(^_^)/

 

また、指導者としてかつ、発表会運営スタッフとして活躍してくれた粕川くんと指導に携わった古川君も影の殊勲者です。賞賛の拍手を送りたいと思います(^_^)/

 

こちらは師弟トリオのスペシャルショットです。

f:id:sawatarispa:20211014170100p:plain

左:粕川君  中:津久井さん  右:古川君

 

来年、発表する予定の今年の新人さんは是非、頑張って下さい。

 

                            記事担当:OT主任水上