群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

「優秀演題賞とったぞー」

 以前に他のスタッフのブログで2022年度群馬県作業療法士協会、新人症例発表会の記事を紹介させていただきました。

 新人症例発表会とは新人の作業療法士が1人の対象者への介入を分析し発表会を通して日頃抱えている疑問や問題点,あるいは成果・経験など に対して,先輩作業療法士や他施設の作業療法士との意見交換・助言から,解決の糸口を見つけるきっかけとなることを目的としています.

 毎年行われておりたくさんの施設の新人さんが参加しています。

 その発表会においてなんと、、、昨年の新人さんが数名しか選ばれない「優秀演題賞」を受賞しました。

 私も新人の時に発表を行いましたが、もちろん賞を獲得することはできませんでした。
 新人さん本当にすごいです。とても頑張ってくれました。

 

 1つの事を探求する事で必ず何か得るものがあると思います。

 
 皆様も自分自身の分野で自己研鑽し新しい発見を探してみてはいかがですか。

 

          

 

                                記事担当:OT室