群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

病棟の歓迎会

 新年度になり、1ヶ月が過ぎました。

 理学療法室には4月に4名の新入職員が入職しました。


 当院は4つの病棟がありますが、スタッフは病棟担当制になっています。

 病棟担当制にすることで、密に情報交換が行え、患者様の状態を把握しやすくなります。

 また、定期的にスタッフが異動することで、新しい風が吹き、スタッフがお互いに切磋琢磨しています。


 新入職員も各病棟に配属され、リハスタッフの病棟異動もあったので、4月から新しい顔ぶれになりました。

 先日、3病棟の歓迎会が行われました。


イメージ 1
 

 PTだけで行う事も多い飲み会ですが、今回はPTOT合同で行われました。

 出席率が非常に高く、親睦を深める事ができました。


イメージ 2
 

 より良いリハビリができるように、チームの団結力を高められたひとときでした!

 

 担当記者 小山