群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。PTOTSTスタッフを半ば強引に巻き込んでリハビリブログ更新しています。

サプライズ

 新年度になりましたね。当院でも新年度になってから、スタッフ間の病棟異動や新入職員を迎え新鮮な感じです。

 

 私も異動となり、今まで担当していた患者様が新しいリハ担当者へ変更となりました。退院まで一緒にリハビリが出来なく申し訳ない気持ちと、残念な気持ちがありますが、新しい担当者と頑張ってもらいたいと思います。

 

 私の担当してきた患者さんから嬉しいサプライズプレゼントを貰いました。

 

 写真を載せますね。まさか、こんなサプライズがあるとは思ってもいなかったので、感動しました。

 

f:id:sawatarispa:20200407140407p:plain f:id:sawatarispa:20200407140446p:plain

               ※写真掲載については患者、ご家族さまに了承いただきました

 

 ビーズの色も【情熱】と【希望】と言うことで赤と黄色を選んでくれたようです。

 これを作ってくれた患者さんは未成年の男の子ですが、一生懸命リハビリをして上毛新聞にも掲載されました。

 

 年齢に関わらず、皆さん頑張っています。新年度も頑張りましょう!!

 

                         記事担当:PTながい