群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

県言語聴覚士会の新人症例発表会に参加しました

5月25日に新人症例発表会が開催され、参加させて頂きました。
一年間を通し関わった患者様の中の一症例をあげ、
今回をきっかけにバイザーの先生をはじめ、色んな方々にアドバイスを頂きました。
また日々の業務を行いながら過ごした日々は私にとって、
とても思い出深いものとなりました。
更に発表会においても他院の先生方から貴重なアドバイスを頂けただけでなく、
他の先生方の発表にも触れることができ、とても勉強になりました。
今回得たものを今後の臨床場面に活かしていきたいと思います。
MS
本研修プログラムに参加し、臨床現場における
STとして必要不可欠な視点、正確な考察、症例発表に際しての
資料のまとめ方等、、多くのことを学ぶ事が出来ました
 特に、他院の先生に御指導頂けたことは、普段とは別の視点からの
患者様の評価、症状の捉え方を学ぶ事ができ、更に外部のSTと
交流できる貴重な場となりました。今回、ご指導頂いた事、学んだことを
今後の臨床の場に活かしていきたいと思います。
KY
今後も研修会等に積極的に参加し、今後も組織として研鑽に努めます。
発表に際し、ご協力いただいた施設の皆様に感謝申し上げます。