群馬リハビリテーション病院 リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。通常のリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使し、多くのリハスタッフで患者さんを担当させていただいております。

歌って踊れて煮込める理学療法士を目指す

皆さんこんにちは!

新しくブログ係になりました。PTたかむらです!

 

早速ですが今のご時世コロナウィルスで自粛の日々が続いています。

外出が出来ないとストレスも溜まって来ますよね、、、。

 

僕はどちらかと言えばインドア系ですが(笑)、ここまで外出制限をされてしまうと

流石にストレスを感じるようになりました(泣)。

 

なので、今回はストレス発散も兼ねお腹を満たそうと家でチャーシューを作りました!

f:id:sawatarispa:20200518101221p:plain  f:id:sawatarispa:20200518101236p:plain

豚肩ロース500gを塩と胡椒で味付けをし、良い色になるまで焼きます!

もう、この時点で僕の唾液腺はゆるゆるでした(笑)

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

             一時間と数十分後

    f:id:sawatarispa:20200518101413p:plain

 

遂に完成しました!!

 

切ったら肉汁たっぷり!!

 

、、、とまではいきませんでしたが味もちゃんと付いていて我ながら良い出来だったと思います(笑)。

 

不味いと言いたくても不味いと言えない美味しいチャーシューでした!!

 

とても美味しく頂きました!!

 

自粛期間中は家で美味しいものを作って食べるのも良いですね!

 

食べるのも良いですが、運動もしないといけません(汗)

 

                             PTたかむら