群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

感染対策のレベルを上げました

 吾妻郡内にコロナウイルス感染者が発生したことや、緊急事態宣言の全国拡大を受け、当院でも警戒レベルを上げることになりました。

 

 まずは、病院のHPでもご案内していますが、患者さんとの面会はできません。洗濯物についても1Fで職員に渡していただきます。

 

 次に、外来リハビリと通所リハビリです。

 これに関しても、4月20日(月)から中止します。

 自宅でできるトレーニングや注意点を、文書等を利用してお伝えしていきたいと思いますので、ご活用ください。

 

 さらに退院前訪問指導やサービス担当者会議についても中止とさせていただきます。こちらもできる限り文書や電話などで連絡したいと思いますので、宜しくお願いします。

 

 実習生の受け入れに関しても、今のところ5月一杯までは中止としました。

 

 ご不便をお掛けして誠に申し訳ありません。

          f:id:sawatarispa:20200417132016p:plain
 しかし、伊勢崎の有料老人ホームの例にもあるように、このような施設に感染症が入り込んでしまうと連鎖を止める事はできません。また病院なので、基礎疾患を持つ80歳以上の高齢者は沢山いらっしゃいます。

 

 感染がこれ以上広がり、当院に持ち込まれることのないよう、ご協力をお願い致します。

 

                            部長 さかもと