群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

体操・プールデビューしました!

 皆さん、こんにちは。大分季節も秋めいてきて、朝晩は特に肌寒くなってきましたね。

イメージ 1

私が医療体育(MST)に異動した際は体育館も大分蒸し暑かったのですが、今では逆にすこし上着が欲しいかなと感じる日も多くなってきました。


こちらは先日、屋外歩行に行った際に撮ったものです。道沿いに栗がたくさん落ちていて思わず手にとってみました!


 さて、私もMSTに異動してから約1ヶ月が過ぎ、皆さんと一緒に体操をしたりプールに入って運動をさせて頂いて…とうとう!無事に!?9月始めより、皆さんの前に出て体育館での体操やプールでの運動をさせて頂くことになりました。

イメージ 2

 これは体育館での体操をしている様子です!やる度にここはうまくできたかな、次はこうしようかなと思うことがたくさんあります。


 MSTにすでに参加している方!または今後参加検討をしている方!まだ頼りない所もあるかと思いますが、福島、体育館・プールにて元気に頑張っておりますので今後ともぜひぜひ宜しくお願い致します☆
 
記事担当:PT福島