群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

プール掃除

 皆さん、こんにちは!

 今日は10月最終日!世間ではハロウィーンですね。

 今年も残すところあと2ヶ月…年々1年が過ぎるのが早く感じるのは私だけでしょうか…?

 少しでも2018年、充実したものとなるように頑張ります。

 

 さて、先日、私たちMSTでは2ヶ月に1回のプール掃除がありました!


イメージ 1

 

 このように一度水を全部抜きました!!

 普段は基本的に水が無い状態を見ることはできないので、なんだか不思議な感じですね。

 写真は杉村君1人だけしか写っていませんが、実際はMSTスタッフに加えて、事務の方にも応援をお願いして今回は6名で掃除をしました。

 

 病院の中にプールがある!という病院もなかなか無いと思います。

 そして一般のプールとは違って、プールの中にも手すりも付いていますし、その人に合わせて水位も3段階まで変えられます!

 ぜひ体力向上や陸上ではまだ難しい動作も水の中で挑戦…!等、様々な目的でも水中運動は効果的だと思いますので、興味のある方はぜひ私たちMSTまで聞いて下さい!

 

記事担当:PT福島