群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

「MST(医療体育)新体制」

皆さんこんにちは!

 

暑さなんかに負けないぞ!と豪語しつつも、連日の猛暑に日々体力を奪われている杉村です。泣

 

さて、今回は「MST新体制」というタイトルですが、みなさんは「新体制」と聞くとどんな季節を思い浮かべますか?


そう!多くの方が春をイメージされるかと思います。ただ、MSTではこんな暑い8月に春がやってきました。PT室から期間限定のサポートとして福島さんが加わったのです!


8月からは福島さんを迎えて、3人で始動していきます。今回はMSTの新体制ということで、気になる福島さんの「あれこれ」を聞いてみました!

 

イメージ 1

 

本業:理学療法士(PT)

ニックネーム:まりえ

得意(苦手)なスポーツ:バレーボール(野球)

今ハマッていること:釣り

MSTでの抱負:MSTにいる間に肩甲骨を柔らかくすることが目標です。

 

なるほど。釣りとはなかなか渋いですね。

抱負について突っ込むとすれば……患者さんかっ!!笑

ちなみに肩甲骨を柔らかくして、その後何をするのかは不明ですので、体育館で会った際にはぜひ聞いてみて下さい!

以上、MSTの紹介でした~。

今後も宜しくお願いします(*^_^*)

 

イメージ 2

 

イメージ 3

イメージ 4