群馬リハビリテーション病院リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。伝統的なリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使して、患者さんが良くなるために奮闘中。

第一回リハビリテーション部前橋会開催

 群馬県吾妻郡にある当院ですが、職員は様々な県や地域から就職、通勤しています。


 今回、群馬県前橋市出身のリハビリテーションスタッフが集まり、交流を深めようという事で第一回前橋会が開催されました。


 群馬県前橋市はご存じの通り群馬の県庁所在地です。前橋市の中心部から当院までは約1時間かかります。通勤に1時間かけても当院で働きたい!という強い志を持ったメンバーが集結し、大いに盛り上がりました!


 今回集まったメンバーは、坂本リハ部長を筆頭にPT理学療法士3名、OT作業療法士2名、ST言語聴覚士2名でした。世代・職種・病棟は異なり普段は交流する機会の無いメンバーですが、同郷という一つの繋がりで様々なお話をする事ができました。今度は、さらにメンバーを増やし開催を予定しています。



 前橋に限らず、県内各所、新潟、埼玉、東京から当院就職をお考えの方。仲間が沢山待っています。是非お越しください。

イメージ 1