群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

県民マラソンに参加しました

こんにちは!

いよいよ寒さも本格的になって参りました。

ここ、沢渡ももうすっかり山々が色づいています。

 

今回は、当院のアクティブなスタッフを紹介します♪

 

11月3日、群馬県では「ぐんま県民マラソン」が行われました。

そこで、「群馬リハビリテーション病院」の名前を背負って

参加をした4名のスタッフがいます。

それぞれ職種は様々ですが、同じ目標を持ち参加しました。


当院で行われている”チームアプローチ”に必要な連帯感は

職場以外でも育まれています!

ST松本

イメージ 1
 

以下は参加者談です。


113日、前橋・高崎で開催されたぐんまマラソンに参加しました。

 

当院からは看護師、ソーシャルワーカー作業療法士言語聴覚士、と多岐にわたる部署からランナーズを結成し挑戦!

 

フルマラソンの部では

 初マラソンなのに4時間以内で完走した

作業療法士の関さんを先頭に、全員が5時間以内でゴール。

疲れましたが、身体を動かすのは気持ちいいですね。

 

次回はみんなでチームを組み、

“中之条まちなか5時間リレーマラソン”に参加します!

 

                    ST吉田