群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

セラピスト交流会開催しました

 年4回実施している、あがつま郡内のセラピストによる勉強会を開催しました。

 

 顔の見える連携を目指し、開催していますが、ZOOMでやるようになって、なかなか盛り上がらないような気がするというのが、正直な感想です。

 

 でも、昨日は外部11箇所からのアクセスを確認しました。

 

 

 スクリーンが小さめなのと、明るさで白飛びしてしまってなんだかわかりませんが、

 STに「失語症のメカニズム」についてお話しをしていただいています。

 「聞く」「話す」「読む」「書く」の処理過程や、ロゴジェンモデルを用い説明するという説明がついていました。

 

 

 感染対策で聴講者にもかなりの間隔をとってもらっていますが、多くの参加をいただき、ありがとうございました。

 

 発表していただいたSTの桑原主任にも、大変お世話になりました。

 

                           記事担当:部長さかもと