群馬リハビリテーション病院リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。伝統的なリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使して、患者さんが良くなるために奮闘中。

データ分析ワーキンググループ

 なにやら難しい表題が付いているとお感じでしょうが、ぐんま脳卒中連携の会に付属した表記のワーキンググループがあり、この会議のため、前橋赤十字病院に行ってきました。

 会議では、来年度の分析について方向性が語られ、参加病院を増やすにはどうしようかとか、対外的な発表を行う場合、各病院の倫理委員会にはどのような協力を要請すべきかとか、データ入力が大変なんだけどもっと楽にできる方法ない?とか、様々な問題について議論してきました。

 さらに、この時期に前橋日赤のリハビリ室や回復期リハ病棟も見学させていただくことができました。

 他の病院の事なので勝手にご紹介するわけにはいきませんが、スタッフエリアに気になるものがありました。

イメージ 1
これです!

 時々見かけるような気がするこのキャラクター。疲れた心を癒やすのに、一役買ってくれるのかもしれません。

名前は存じ上げません(^▽^)。
わかる方がいらっしゃいましたら、コメントください