群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

【病院主催BBQ】

覚えていらっしゃいますでしょうか。ブログ班の天田です。
 
「寒さ暑さも彼岸まで」とことわざでありますが、最近は急に寒くなってきましたね。


皆さんも体調管理には気を付けて生活をしていただきたいと思います。
 
今回は題名にもあるとおり、病院主催でBBQがあり、
参加させて頂いたのでどんな様子だったかを伝えようと思います!
 
BBQでは食べながらいろんな事を体験することができ、自然の中での食事ということで、開放的な気分が味わえました。


BBQの開始が夕方だったので仕事終わりに参加する方が多かったです。


リハスタッフだけではなく看護師などの他職種の方も多く参加が見られ、家族で参加する方もいらっしゃいました。

イメージ 1

お肉や野菜がたくさんあり、お腹いっぱいになるまで食べ尽くしました。
 
なかなか病院外で他職種の方と関わることが少ないので良い機会だったと思いました。


「みんなで楽しむ事」と「お肉を食べる楽しみ」を両方味わえることや、他職種と同じ飯を食べる事によって親睦が深まると思いました。
 
※お肉がおいしく頬張るのに夢中でお肉の写真を取り忘れてしまいました。
                   記事担当:OT天田