群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

吾妻郡セラピスト交流会

 先日今年度第1回の吾妻セラピスト交流会を開催しました。

 会場は、原町赤十字病院会議室。

 会場が一杯になるくらいの参加をいただきました。いつもありがとうございます。

 今回は、このセラピスト交流会(勉強会)設立言い出しっぺ?(方言でしょうか?)の原町赤十字病院PT唐澤さんが担当し、

 ”あなたの知らないリハビリテーションの世界”という題で、リハビリテーション職向けにご講演いただきました。

イメージ 1

 所属する機関、部署、医療か介護かによって、必要とされる資格などが全くことなるリハビリ職。特に若い世代には参考になったのではないでしょうか。

 私も歩行再建についてみなさんにお話ししなくてはならないと使命感に燃える機会となりました。

 参加者のみなさん、唐沢さん、ありがとうございました。

 追伸、次は夏に西吾妻福祉病院です。宜しくお願いします。