群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

セラピスト交流会(2月)

ブログに挙げるのを忘れていました・・・。

年4回開催しているセラピスト交流会。
理学療法士作業療法士言語聴覚士、健康運動指導士の交流会です。
交流会という名前になっていますが、
飲み会だけでなく、勉強会を開催して吾妻のリハビリテーションを盛り上げていこう
というのが趣旨で、数病院、施設が参加してくれています。

イメージ 1

 2月は吾妻東整形外科さんが、担当してくれました。

イメージ 2

 続いてワークショップ。
 4グループからの発表者は、すべて当院の作業療法士という
出来レースのような発表となりました。

イメージ 3

 整形疾患だけでなく、ロコモの考え方は参考になると思いますので、今後も継続して普及啓発すべきと考えます。
 心技体すべて充実した生活が送れるよう、私達もできることをやっていきたいと思います。