群馬リハビリテーション病院リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。伝統的なリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使して、患者さんが良くなるために奮闘中。

実習生のみなさまへ(臨床実習)

 病院HPの実習生への案内がわかりにくいようで、ご迷惑をお掛けしております。

 本ブログをみていただいている学生さんも多いようですので、実習案内を更新します。

 一昨年夏より、中之条町のアパートも追加しました。アパートですと車で15分程度の通勤が必要になりますが、ウイークリーマンションのような使い方もできそうですのでご検討ください。

 当院は実習生も多く、例年リハ部で40名を超える実習生を受け入れています。

 実習寮として利用していた施設が老朽化し、継続使用が困難となったことから、実習生には宿舎費用などの金銭面での負担をしていただくことになります。ご理解とご協力をお願い致します。

 変更した宿舎案内です。

イメージ 1


 宿舎を一週間前までには申し込み、スーパーバイザーとの連絡は開始一週間の昼12:00~13:00または夕方17:20~17:50頃にお願いします。事前学習事項、車両の使用等の確認を行ってください。

 また、電話連絡先は実習指導者会議で伝えられている携帯電話番号へお願い致します。

                            更新R1-10-08