群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

臨床実習について

 緊急事態宣言を受け、当院で行う予定であった臨床実習については5月一杯は中止とさせていただいています。

 

 先日、ある療法士養成校から”県外の実習は今年度見送りたい”という連絡をいただき、県外からも実習を多く受け入れている当院としても、考えさせていただく機会になりました。

 

 週末にかけての国、県の動きや復帰のロードマップによって当院の実習再開プランも違いがでてくると思いますが、まずは県内の養成校について実習受入を検討していきたいと思います。

 

 実習生の皆さんには、事前準備や開始時期の変更等で、多大なご迷惑をお掛けすることになるかもしれませんが、感染者が出てしまうと病院が機能停止に陥ってしまいますので、ご協力をお願い致します。

 

 今月中には受け入れ再開の大筋くらいは報告できると考えていますので、もうしばらくお待ちいただきたいと思います。

                          2020年5月13日

                          リハ部臨床実習担当