群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

『当院のおせち料理』

 新年明けまして、おめでとうございます。

 干支も酉から犬へとバトンタッチ!!

 新しい一年がスタートしましたね。

 

 当院では入院患者様に、年末年始に年越しそばやおせち料理が提供されています。

 

 今年はこのような感じでした(^_^)

 

イメージ 1

イメージ 2


 アップにした写真は、1月1日の昼食(常食)の盛りつけです。

 しかし、患者様の中には噛む事や飲み込みが苦手になっている方もいらっしゃいます。

 おかずが刻んであったり硬いお肉は食べにくいため、ムース状のおかずを提供させていただく方もいらっしゃいます。


そんな方々へはこのような盛りつけに!!

 

イメージ 3

 

 献立は少し異なる場合もありますがとてもキレイに、美味しそうに盛りつけされています。

 提供時には、「すごいわね~」「おいしそ~」の声があちらこちらから聞かれました(>_<)

 スタッフの中には、「常食の盛りつけよりも美味しそう~!」との声もありました。

 

 食べる事は、大きな楽しみの一つです。

 盛りつけ一つで食欲もわきますね!


 新年早々、患者様の笑顔を見ることが出来今年も頑張ろうと気合いが入った初出勤でした。

 

今年も宜しくお願いします。

ST勝見