群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

まちなかマラソンに参加しました

 冬本番ですが、皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか?


 沢渡では、雪がよく飛んでくるようになりました。恐らく、山を越えた先の苗場や草津方面で降っている雪が風に乗って飛んでくるのだと思います。患者さんと「山では雪が降ってるんでしょうね」と話すことがありますが、町にお住まいの方からするとここも相当な山ですよね(^^

 

 さて、11/22の『県民マラソンに参加しました』の記事でも書きましたが、12/4に開催された『第5回中之条まちなか5時間リレーマラソン』に当院スタッフが参加してきました。


 わが言語聴覚室からも、最年長ながら一番身体を動かすことが好きなメンバーが参加しました!


 これからますます寒くなりますが、参加者を見習って身体を動かして健康維持に努めたいものです。

ST茂木

 
イメージ 1

以下は参加者の感想です。

 
 

毎年、人気が高まっている中之条まちなか5時間リレーマラソン。職場から10名のメンバーでチームを作り、参加しました。


寒空の下、みんなでタスキをつなぎ、選手をサポートしてくれた皆さんにも支えられ、楽しく伊勢町を快走。


なんと!255チーム中、堂々の27位!!

チームワークが成し遂げた結果だと思います。

ST吉田