群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

時間短縮勤務の言語聴覚士

こんにちは!

連日、蒸し暑くなる日が続いておりますが・・・熱中症などは大丈夫でしょうか?

 

私は子育てをしながら、常勤(時間短縮勤務)でお仕事をさせて頂いているママさんセラピストです。

 

当院には病院で運営して頂いている保育園が当院から車で数分の所にあり、

0.5歳~未就学児を預けられるようになっています。


今、3歳になる我が家の双子も1歳を迎えたときから登園しており、我が家の双子は保育園で育てて頂いたといっても過言ではないほどにお世話になっています。

 

そして、それ以上に、恵まれていると感じるのが職場の理解と温かい支えがあることです。


双子は数日の時間差で交代に寝込んだり、風邪を引いて悪化して入院などをする事がありました。


突然のお休みや長期不在時には、上司や他のスタッフの皆さんの負担が多くなっているのにもかかわらず、

「お子さん大丈夫でしたか?」 「お母さんも大変でしたね」

と声をかけてきてくれる素敵な上司・同僚がいてくれることで私は子育てをさせて頂いていると常々感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 ここ、群馬リハビリテーションで働く事が出来てとても幸せに感じています。

 その気持ちのおかげで、笑顔で元気に患者様と接する事が出来ているのだと思います。

 
イメージ 1

 先日、保育園の行事があり、時間が余ったのでちょっと寄り道をしました。

 当院の近くにある 「 沢渡温泉親水公園  晩つりせせらぎ公園」 でパシャリ。

 写真では見えていませんが後ろは川が流れており、河川浴ができますよ!


ST勝見