群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

本年度の出来事

今年(2023年の4月)から私が社会人として働き始め1年が過ぎようとしています。

思い返してみるとあっという間の1年であったように感じます。

 

そこで本年度の出来事を私なりに印象に残っている事をまとめてみました。

 

4月:社会人になりました

5月:コロナウイルスが5類に       

6月:ガ-シ-前参議院逮捕

7月:ビックモーターが保険金不正請求

8月:夏の甲子園で慶応が優勝

9月:ガソリン価格過去最高値

10月:大谷翔平、米大リーグで本塁打王

11月:阪神38年ぶり日本一

12月:大谷翔平ドジャースに移籍

1月:能登半島地震が起こる

2月:大谷翔平が結婚の報告

3月:ドラゴンボールの作者「鳥山明さん」死去

 

             

 

私自身が好きな内容を多く取り上げてしまい偏りがありますが、他にも色々な事がありました。

 

私自身あまり1年を振り返る事はしたことが無かったのですが、今回のブログを通して今年度に何が起こっていたのか、それぞれの出来事がどの時期であったのか整理する事が出来ました。

 

ぜひみなさんも自分たちの思い出でも良いですし、写真を見返すなどしてこの1年何があったか思い出す記憶の練習にもなりますので家族や大切な人と1年に一度でもその年の出来事を話し合うなどしてみてください。

 

一年間お疲れさまでした。

         

                            記事担当部署:ST室