群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

実績指数の推移です

 時々報告させていただいておりますが、これは一月毎の実績指数の推移です。本来は6ヶ月まとめて、3ヶ月ごとに算出します。2月までを算出する場合は9月~2月の退院患者さんをまとめて算出します。

 

 本来の届出は6ヶ月まとめた算出ですので、この数値の6ヶ月平均とは異なります。

 

 実績指数の算出方法は、FIM運動項目利得合計/(入院日数合計/標準算定日数合計)で算出します。

 

      Fim (telessérie) – Wikipédia, a enciclopédia livre

 

 従って、羅列している平均値とは異なることをご了承ください。毎月、退院されていく患者さんの人数が違いますし、標準算定日数も患者さん毎に異なるからです。

 

    

 

 昨年3月から今年2月までの一年間、このように指数が推移しました。

 

 やはりコロナで喘いでいたことの実績指数は低く、最近はリハが行えない事が無いため、指数も高くなって居ることがわかりました。

 

 リハビリをする機会が作れれば、結果もついてくる。今年も引き続き頑張りたいと思います。

 

 

                            記事担当:部長さかもと