群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

2019プロジェクト発表

 各プロジェクト(研究班)が行った一年間のまとめを報告する会を、リハ部で行っていましたが、今年は感染症対策などもあって中止せざるを得なくなりました。

 

 しかし、みんなが一年間頑張ってきた活動をお互いに知るために、何らかの報告をしようと考えた結果、今年は発表スライドを文書化して配布することにしました。

 

 各部署所属長の校正を経て、スタッフに見ていただける環境にしていこうと思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

 今回発表する予定だった各プロジェクトのタイトルを以下に示します。

1.干渉電流型低周波治療器を用いた摂食嚥下訓練患者21例の経過

  演者:ST 江口育恵

2.プロジェクトIVES

  演者:OT 関仁紀

3.頚髄損傷者へのREOGOーJ使用

  演者:OT 市村拓人

4.自動車運転再開の取り組み

  演者:OT 小川佳範

5.CI療法

  演者:OT 粕川将志

6.HONDA歩行アシスト

  演者:PT 熊田一門

7.退院後アンケート解析~退院後の生活を知る~

  演者:PT 今井千晶

8.AAD(足首アシスト装置)の使用実績と今後の展望

  演者:PT 山﨑紳也

9.ウォークエイド

  演者:PT 福嶋正志

10.PROJECT HAL

   演者:PT 稲垣貴大

11.ブローライフル

   演者:PT 渡辺宏幸

 

演者は筆頭者のみを記載しました。

 

文書化して並べたところ以下のように・・・

 

f:id:sawatarispa:20200421120100j:plain

すごい量になってしまいました。

今のところ、31枚です。

 

読むだけでも大変そうですが (^_^; 、

 

みなさん頑張ってください。

                            記事:さかもと