群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

横Pの新人紹介コーナー

こんにちは!今年度PT室ブログ担当となりましたPT横田です!

 

外見的に『絶対ブログとかやってるだろ』と言われますが、実はブログ等未経験の若輩者です!(笑)

そのため拙い文章となり誠に恐縮ではありますが、少しでも色々な情報(無駄な蘊蓄話含む)をお伝えして行ければと思います!よろしくお願いいたします!

 

閑話休題。さっそくではありますが、前回に引き続き、今年度PT室に入職してくださった新人さん紹介に移りたいと思います。

 

今回紹介するのは4病棟配属となりました、ふじはらさんです!

 

 

 

【出身地】 前橋市

 

【趣味】 屋外シネマ、自然巡り、ヨガ、ピアノ

 

【どんなPTになりたいか】 「あの人いつも笑っているよね!」と言ってもらえる楽しいリハビリと元気をお届けできる理学療法士になりたいです!

 

【2週間働いてみての感想】 自然が大好きなので、毎日窓や外から綺麗な景色が見えるのがとても幸せです。先輩方にお世話になりながら精一杯頑張ります!

 

 

なかなか熱い自己紹介を頂きました!ヨガなどは身体の動かし方などリハビリに繋がることも多く、とても良い趣味ですね。最近腰痛が気になる自分としては是非ご教授して頂きたい所であります。

 

実を言うと冨士原さん、実習にて群リハに来ていたことがあり、彼女が実習生の頃から知っていました。当時から意欲も高く、物怖じなく質問をしてくれて、かなり目的意識を持って望んでいるなと思い、しっかりと記憶に残っていました。

 

4月から新たに加わった心強い新人さん達と切磋琢磨しながら患者さんにとってより良い環境を作っていけるよう頑張って行ければと思います!

 

 

                               記事担当:PT横田