群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

【お内裏様とお雛様】

 徐々に春めいた時期になってきましたね

 

 3/3はひな祭りという事で、リハビリ室もひな祭りムード一色になりました

 

       f:id:sawatarispa:20210315085750p:plain

 

 皆さんこの力作をみて下さい!

 

 こちらのお内裏様・おひな様・ぼんぼりは患者さんとリハスタッフが一緒に作成した作品です

 

 いや~お花紙で彩られた袴が立体的で非常に細部まで凝られていて素晴らしいですね~

 

     f:id:sawatarispa:20210315085844p:plain

 

 製作スタッフの方にお話を聞きました

 

「大きな作品でしたが、患者さん同士アイディアを出し合いながら、お話しながら楽しく行えた事が非常に良かったです」

 「また、ちぎる方・貼る方で得意な方が役割を分担しながら積極的におこなっていただき1週間で出来上がりました」と感想を頂きました

 

 皆さんが楽しく作品を作れて本当に嬉しく思いますし、リハビリ室が華やかになったと思います

 

                                                             記事担当:OT丸山