群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

機関誌でも季刊誌でも

          f:id:sawatarispa:20210202112836j:plain

病院機関誌も、はや19号を迎えました。年4回発行していますので、次で丸5年になります。そう考えると多少は感慨深いものがありますが、特集の半分はリハ部で担当することになっています。

 

今回の特集はリハ部の担当です。

PTOTSTで協力して作りました。

 

f:id:sawatarispa:20210202113106j:plain

 日中の活動する時間のみを、脳卒中の患者さんをモデルに、一日の流れを追っています。

 起床時間は6:00、就寝は21:00です。入浴動作が自立された方は毎日、介助が必要な方でも週3回介助浴に入っていただいております。

 

 病院ホームページのお知らせにある、

”機関誌まごころ~号を発行しました”

をクリックすると、まごころのPDFがご覧になれます。

 当院受診や入院の検討資料としていただけると幸いです。

 

reha.gunma.jp

 1000部程印刷して各医療機関にも冊子で配布をしていますが、院長先生宛に送付していますので、一般の方の目に触れる機会は意外に少ないのかもしれません。

 1/22に発行しましたので、是非紙か、電子媒体で御一読ください。

 

                        記事担当:部長さかもと