群馬リハビリテーション病院 リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。通常のリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使し、多くのリハスタッフで患者さんを担当させていただいております。

外来リハビリ

 業務縮小での実施ではありますが、外来リハビリを細々と運営しています。

 

 場所も以前とは違い、ここをご用意致しました。

f:id:sawatarispa:20200702154857j:plain

 

 他院にはないほどのリハビリ室の広さを持つ当院ですが、入院患者さんと外来患者さんを分けてリハビリを行うには、かなりの困難さを伴います。

 (ちなみに、当院のリハビリ室合計は、施設基準の約10倍!です。)

 

 平行棒も持ち込むことにしました。

 

f:id:sawatarispa:20200702155312j:plain

 

 今週以降、土曜日も外来リハビリを実施できそうですが、動線を分けたり、面談や面会室なども確保していく必要があるので、このスペースもリハビリテーション部だけで占有するわけにもいきません。

 

 吾妻郡の医療機関での面会は8/1以降解除される可能性が高く、それ以降は落ち着いてリハビリができそうです。

 

 未だ開始できていない方には、ご迷惑をお掛け致しております。

 

 早く正常化できるよう頑張ります。

 

                        記事担当:部長さかもと