群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

病棟イベント

 当院ではリハビリも充実しておりますが、その他にも患者さんが楽しめる様なイベントも開催しております。その一部をご紹介させて頂きます。

 今月の27日に3病棟でひな祭りのイベントが開催されます。

 

f:id:sawatarispa:20200217172351p:plain


 内容は、紙コップを使ったひな人形作り♪

 その後、3病棟スタッフ手作りの着物を着て、患者さん自身がひな人形になり記念撮影会♪

 

 楽しそうです(^_^)

 リハビリでは笑わない患者さんも笑顔になれそうなイベントです。

 

 また、食事でもイベント食があり、お正月や節句などの行事で特別なお料理を提供させて頂いております。

 

f:id:sawatarispa:20200217172414p:plain

 

 暖冬のため、今年は雪が少なく、この写真は珍しく積もった時の写真です。今はすっかり消えてなくなっていますのでご安心ください。それでも、早朝や夜間は氷点下になることもしばしばです。ご来院の際はお気を付けていらしてください。

 

f:id:sawatarispa:20200217172511p:plain

                             担当ST青木