群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

群馬リハの節分

皆さんこんにちは☆

 

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近は新型コロナウイルスが流行しており、心配な方も多いと思います。帰宅後は手洗い・うがいを徹底し、感染対策を心掛けてください!!

 

さて季節は節分となりました!!群リハの節分の様子を御紹介したいと思います☆

 

リハ室には患者さんやリハスタッフが作った作品が多く展示してあります。

 

一所懸命、笑顔で取り組みながら、切り絵で鬼の顔を作っていただきました。

 

病院にいると季節感が感じられないため、季節毎にイベントを実施し、良い刺激になればと思っております。

 

   f:id:sawatarispa:20200204145338p:plain       f:id:sawatarispa:20200204145354p:plain

 

病棟では豆まきに見立て、紙コップで鬼を作成し、鬼を倒す遊びをしています♪

 

色んな工夫をしながら季節感を味わっています。

来月はひな祭りです。患者さんと紙コップでひな人形を作ります!

これからも楽しい企画を考えていきたいと思います☆

 

            f:id:sawatarispa:20200204145518p:plain

 

                            記事:PT佐藤