群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

ぐんま自動車運転リハビリテーション研究会2019

 告知させていただいたように、先日研修会を前橋赤十字病院でこの研究会初の開催をする事ができました。

 

             f:id:sawatarispa:20191209154822p:plain

 

 少し早めに出張させていただき、まずは会場設営。

 

f:id:sawatarispa:20191209154601j:plain

 

 机や椅子、サブスライドの設定などを担当させていただきました。

 

 当日は参加者90名を超えたということで、ポスター発表会場などは、かなり混雑度が高かったように思います。

 

  f:id:sawatarispa:20191209154907j:plain

 

 先日の大前くんに続き、小川くんも!発表前にこの笑顔。

 こうなるともう発表者には風格さえ感じられます。内容もわかりやすかったので、機会をつくってこのブログで報告していきたいと思います。

 

 座長などを設けず実施しましたので、質問などのハードルはかなり低くなり、聞きたいことはすぐに聞ける距離感でした。

 

 その結果、多くの質問が出て、発表者・参加者ともに有意義な時間を過ごすことが出来たように思います。

 

 当院が使っているドライブシミュレータも、県内で14施設程度に導入されたそうです。使い方など他の病院とも一緒に検討して行きたいと思います。

 

 参加されたセラピスト、医師の皆様、大変お疲れさまでした。

 

                        記事担当:部長さかもと