群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

勤続25年を迎えました

先日、勤続25年を迎えた方々を対象に群馬県医師会より表彰状が贈られました!

26歳の自分にとっては勤続25年というと驚きしかありません。

表彰を受けられた皆様、誠におめでとうございます!

 

さて、話は変わりますが

このブログをご覧になっている方の中には

当院で働いていた、入院していた、という方も多くいると思います。

そんな方々に朗報です!!!

 

今回のブログはなんと!!!この度めでたく勤続25年を迎えた

「リハ室の母」こと 

みんな大好き、島村まり子さん特集です (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

(インタビュー形式でお送りします)

 

  • 働き始めたきっかけは何ですか?

群リハで働き始めたきっかけは、前職で人と関わるのが好きになって看護師に憧れたこともあって、まずは介護職として入職しました。事務・リハビリサポートも同時にやることもあり、気づけばリハ室で働いていました!

 

  • 25年間も続けられた理由は?

何かは分からないけど、みんな(患者さん・スタッフ)からパワーをもらったから!

それを次の人たちにも渡していたら、あっという間に25年も経っていました!

 

  • 群リハはどんな病院ですか?

親切なスタッフが多くて、時には厳しく・時には家族のように接しているところ!

あと、山奥っていうこともあって、空気がおいしいですね!

 

  • 思い出は?

ボーリング大会、ハイキング

(なんと、成績は上位入賞で賞品にお酒を貰った模様です。まさか、球を投げるより一緒に転がっていきそうなのに!とつい信じられず間を開けてしまった僕にまり子さんはこれでもかというドヤ顔で言い放ちました。

「こー見えてもボーリングは上手いんです!」(゜Д゜))

 

  • マイブームはありますか?

卓球です!

(女性スタッフが何人か挑戦したんですが、いつものおっとりした感じとは裏腹に、機敏に動き回っていて想像以上の強さでした!女性スタッフからはあまりの強さに「女王」と呼ばれているそうです。)

 

  • 今後の目標はありますか?

定年まで働いて、みんなのお手伝いをさせてもらうこと。

あとは・・・「体重維持!!!」

 

  • 見ている方に一言。

みんなに支えられてここまでこられました。みんなに感謝です。   

 

       f:id:sawatarispa:20210126090059p:plain

                          記事担当:PT小竹