群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

スキー・スノボ シーズン到来!!

 雪不足の今シーズンですが、雪が降ったと聞くと、行けるメンバーでスキー場に出掛けています。北部に位置する当院ならではの、冬の盛り上がりの1つです!

 

 スノーボード、スキー、フリースタイルスキー、ミニスキー、それぞれ好きなジャンルで滑っています。初心者には先輩が優しく教え、日々上達しています。仕事に支障が無いよう無理せず自分のペースで…それでも時には挑戦したり…。

 

 ウインタースポーツの良さは、美しい景色を見ながら風を受け自分で斜面をコントロールすることに集中できる事ではないでしょうか?

 

f:id:sawatarispa:20200212112352p:plain

丸沼スキー場にて

f:id:sawatarispa:20200212112420p:plain

丸沼スキー場ロープウェイ山頂駅から

f:id:sawatarispa:20200212112443p:plain

風になって…

                          記事担当:OT千嶋

 

 このような記事をのせると、雪多いんですねという問い合わせが増えますが、写真は利根地区しかも最深部です(^▽^)。吾妻には草津、嬬恋にまで行かないとスキー場すらありません(さかもと)。