群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

【11/3 中之条町 お茶席】

文化の日中之条町ツインプラザにてお茶会がありました。


当院から茶道部を代表して2名参加させて頂きました。


お茶も様々な流派があります。表千家裏千家江戸千家。当院は表千家の先生がご指導して下さっています。


お茶の心を感じる、とても穏やかな時間です。


日本人の細かな気遣い、おもてなしの心が学べる素敵な文化です。


稽古の度、ひとつひとつの所作を学び、ここまで考えられていたのかと感動しています。


現代は、情報社会、スピードや効率性が求められる時代すが、古き良き日本の文化に触れるのもとっても良いです。


文化の日らしくとても優雅な良い一日となりました。


イメージ 1

記事担当:OT下田