群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

一周年

 リハビリテーション部でブログを始めてから7年あまり、昨年Hatenaブログに移行して丸一年になりました((・・||||rパンパンッ)。

 

 その間、記事投稿数1300あまりですが、YAHOOブログからそのまま移行したので、写真と文章のバランスが悪くなっているものもあります。

 ただし、一つの記事も削除しておらず、日付も入っていますので、リハ部の日記としても時々重宝しています(あれはいつ頃始めたっけみたいなことです)。

 

 7年前は何を書いたら良いかわからず、今回のように文章のみで作っていたようで、5月に2回、8月に1回という頻度の記事更新でした。

 2年目まではこの程度の記事更新でしたが、3年4年ともなると毎日更新を目指すようになり、365日連続更新が達成できました。

 

 内容はともかく、最近は私がいるときに平日1回更新を行いたいと考えています。

 このブログをご覧の皆様は、以前や今後の記事を参考に、当院やリハ部の雰囲気、考え方を知っていただき、利用するときのガイドにしていただきたいと思います。

 

 わずか7年だけどよくやったと自分で褒める意味で、群馬県医師会報にも寄稿してみました。

 

    f:id:sawatarispa:20200731142936p:plain

 

 記事の中にある写真はtwitterですが、こちらも2017年2月から運用し、ブログ記事と連動させていただいております。

 

 記事の本数だけをみても、私一人ではとてもできません。

 職種や年齢などがバラバラで、視点の違う当院のセラピストの記事があってこそ今まで続けられたように思います。

 文章の上手下手は問いません。自分らしい言葉で当院の”今”を伝えていただければと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

        画像

             ぐんま限定みたいです

                        記事担当:部長さかもと