群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

六合地区介護予防事業

ヘルスアップ教室はじまりました
初回は評価ということで、作業療法士理学療法士合わせて5名の体制で伺いました

イメージ 1

リハ部長の雄姿?です。わかりにくい講演会だったかもしれませんが、皆さん熱心に聞いていただきました

イメージ 2

私の講演会で冷えた体を、T君のウォーミングアップで温めて、

イメージ 3


TUG、脚伸展力、5m歩行、片足起立時間、FRT、CS-30など、数多く測定させていただきました

イメージ 4


Timed up and go test(TUG)のときに、コーンの代わりにお世話になっているプーさんです

疲れてきてますが、今後ともよろしくお願いします