群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

仕事終わりに寄りました

 仕事終わりとはいえ、片道45分ほど掛かりましたので、近い場所ではありませんが、好きな場所の一つです。

イメージ 1

 遠くで雷鳴が轟いていましたので、滞在時間10分ほどでしたが、気温23℃と快適な気温でした。

イメージ 2

 この駐車場も特徴的です。シモツケソウも見られました。

 この後、建物の裏の方向で、稲妻が横に走ったので、退散することにしました。

 なんでそんなところに?と思われるでしょうが、今回の目的はこの下の花を見ることでした。

イメージ 3

 ちょっと気が早かったようですが、あと2週間程すると大群落になるはずです(保証はありませんが)。
 レンゲツツジシモツケソウありきのニッコウキスゲ(ノゾリキスゲ)ですので、咲き始めは間違いなさそうです。