群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

もちつき

もちつき大会 現在開催中です。画質が荒くてスミマセン(゜o゜;)。

 

     f:id:sawatarispa:20191226143908j:plain

 

 K医師は才色兼備な女医さんと紹介されていましたが、

 Y医師ははっぴの下に白衣を着ると、割烹着を着ているようにしか見えなくて紹介が全く頭に入りませんでした。

 なかなか男性医師の割烹着姿、見る機会が少ないから貴重かもしれません(違うか(^▽^))。

 

f:id:sawatarispa:20191226144308j:plain

 実際の餅つきです。

 意外に控えめに振りかぶり、餅をついています。

 

 参加された皆さんが(画面手前に患者さんが大勢いらっしゃいます)、また、このブログをご覧の皆様が来年はいい年になり、平穏に過ごせますようお祈りしながら、もちをつかせていただきました。

 

 このあと獅子舞など予定されていますが、まずは一報とします。病院HPにも写真が載る予定ですが、ブログはこのスピード感がいいですね。

 

                            記事:さかもと