群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

<秋の大運動会(風船バレー)>

皆さんは秋といえば何を連想しますか?


色々あると思いますが、今回は運動会を開催しました。


運動会といえば玉入れや綱引きを思い浮かべると思いますが、今回はチーム対抗で風船バレーを行いました。

 

普段は自発性も低い方や運動会前は「私は見てるだけでいいよ」と言っていた患者様も、

いざ始まり、目の前に風船がくると一生懸命に打ち返す姿がありました。


みんなで行う事で不思議な力が生まれるなと改めて感じました。

 

最後は一人一人にメダルをかけた際にはとても良い笑顔が見られました。


イメージ 1
個人情報保護のため画質が粗くなっています

記事担当:OT粕川