群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

カラオケ大会

 梅雨もあっという間に過ぎ去り、暑い日々が続いておりますが体調は大丈夫でしょうか?


 さて皆様歌を歌うのはお好きでしょうか?7月26日()、当院4階の食堂にてカラオケ大会が行われました。


イメージ 1

 

 患者さんの食事が終わってからスタッフが会場を用意してくださいました。時間になると会場いっぱいの患者さんやご家族、当院のスタッフで溢れていました。


イメージ 2

イメージ 3

 今回4名の方が皆さんの前で歌を披露してくださり、参加して頂いた方には特典としてトロフィーが授与されていました。また出場した4名の方以外でもみんなで歌を歌う時間もありました。病気で声や言葉の出にくい方もいらっしゃいますが、笑顔で口ずさむ様子がみられておりました。歌を歌うことが好きだった方も病気が元で声が出なってしまったりなど、以前好きだったことを諦めてしまう方も多いです。しかしこのような機会に楽しかった気持ちを思い出したり、新しい楽しみを見つけて頂けたらと強く感じました。

 暑さに負けずに、このようなイベントをバネに日々を過ごしていきたいと思います。

 

ST青木