群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

【GBGB2018に参加して】

 今年も残すところあと6ヶ月ですね。あっという間な気がします。

 

 さて、今回は自分が参加したイベント!GBGB2018というイベントを紹介します。


 一言で言うとROGUEというバンドが主催する「音楽FES」なのですが、このFESの目的がイベント開催の収益を県庁所在地の前橋の福祉施設建設や福祉車両購入に充て、順次県下各市町村での福祉施設充実を目指すという目的を挙げています。

 ROGUEボーカルの方が脊髄損傷で車椅子に乗り歌を歌っているという姿を見ました。

 今年初参戦しましたが、「最高」の一言。
 感想としては市を上げて応援している所、「障害者の為」と主張する事が無かったことが非常に良かったです。
 それでいて障害者専用の座席はもちろんの事、バリアの少ない環境を提供していました。
 障害者の方々もたくさんいて、非常に来やすい環境だと感じました。

 今年で6回目の開催!今までこのようなイベントを群馬で行っていることを知りませんでしたし、音楽FESが流行っている昨今、素晴らしい趣旨の元素晴らしい音楽が聴け、微力ながら力になりたいと思えました。来年も是非参戦したいという気持ちが高ぶっています。

イメージ 1
※写真は収益から購入された福祉車両

 気になる方は是非調べて下さい。近隣でも何かこの様な趣旨のイベントが始まらないかな~という期待を込めて

担当:OT丸山