群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

おすすめの本

 4月はどこの企業でも新入職員が入社することが多いと思います。


 当院にも医師・看護師・理学療法士作業療法士介護福祉士が新たに仲間入りしました。

 

 今、私が担当している患者様の中に、職場で新人指導を行っていた方がいます。

 その方とのお話の中で、新社会人となった人へどのような指導をするのか…

 

 と言う話題になりました。その方の答えは

 

 「もちろん社会人としての心得なんかは伝えるけどね、『入社1年目の教科書』って本があるんだよ。それを読んで欲しいと新人に言うかな」でした。

 

 そこで私も早速買ってみました。この本は新人さんにはもちろんのこと、


 私のような中堅や、ベテランの方が読んでも面白い本だと思います。



社会人としての基本姿勢…初心を忘れずに…


今の自分を振り返るのも良いかもしれませんね♪

 

イメージ 1

                             ST田村