群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

リレーマラソン

さぁ、みなさんこんにちは(^^)

今日も張り切って書いていきたいと思います。\(^_^)


日曜日のブログを読んで頂いた方はご存知かと思いますが、

毎年恒例の「中之条まちなか5時間リレーマラソン」に今年も参加してきました。( ^o^)

  

リレーマラソンも今年で第6回目を数え、今年はなんと254チームが参加する大きなマラソン大会となりました!!!

  

当日の朝はとっても寒かったのですが休日にも関わらず、当院の職員が多数応援に来て下さいました。(*^_^*)

なかでも当院の看護部長と総務課長は前日から仕込んだもつ煮や軽食・飲み物などを差し入れして下さり、私はピクニック気分でおいしいものをたくさん頂きました。(_)

 

あ、でも走るときはいたってまじめに走りましたよ。(^^;)?笑

他のメンバーが速いので足を引っ張らないようにがんばりました。(o^^o)

いや、やっぱり足は引っ張ったかもしれませんが・・・。(^_^;)

  

そんなこんなで気になる結果は・・・。

 

 

253チーム中24位と大健闘でした(^O^)♪

前回よりも順位もあがり、みんな大喜び~(*^_^*)


イメージ 1

みんなニッコリで素敵な記念写真が撮れました!(^^)!

      

 

 さて、絶賛連載中の私の畑シリーズ?ですが、今回は収穫が間に合わなかったため、今回は当院職員の畑で収穫をさせて頂きました。(^^

大根、白菜、里芋、ネギなどを大量に頂きました。(^_^)

お鍋で煮るとまぁ~~~~~~おいしい☆。

やっぱり採れたて野菜は味が違いますね。(^^)

2人で収穫している写真は里芋なのですが、こんな形をしているなんて初めて知ってかなり衝撃を受けました。(゜Д゜)

 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これから本格的に冬になり、インフルエンザや重症化する風邪が増えてくる季節に突入します。(´Д`)

インフルエンザや風邪にかかりにくくするには体調管理も大事ですが、手洗い・うがいがかなり効果的なようです!!。

 

私は2年前の年明け早々にインフルエンザにかかり、とっても辛い思いをしました・・・。

もう二度とかかるまいとこの冬も特に手洗い・うがいをこまめにやっていきたいと思います。<(__)>

みなさんも気持ちよく年末年始が迎えられるように体調管理に気を付けて下さい。(^-^)

 

それではまた~(^o^)/                        担当記者PT大津