群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

「エンジョイ スポーツ!」

こんにちは!皆さんお元気ですか!?

先日の大雨は大変でしたが、過ぎ去った後は一気に秋の色が強くなった気がしている今日この頃です!

 

さて、秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?おそらく食べ物のことを考えた方が多いのではないでしょうか?(笑) 

たしかに「食欲の秋」と言いますが、今回は違います。「スポーツの秋」です!!

そこで今回は、そんな季節にピッタリの、熱気満々な秋の体育館の風景をご紹介したいと思います!

昼休みになると真っ先に体育館に飛んでくる、そう!当院が誇るバドミントン部の皆さんです!!

 

イメージ 1

この院内どこよりも元気な声が轟いています。(笑)

その日出勤のバドミントン部以外の方も何人か混じって参加していますが、それでも結構ハイレベル!みなさん運動能力が高いんですね。熱気が凄いです!!

ちなみに、先日行われた第56回吾妻郡民体育祭に当院バドミントン部が参加し、見事バドミントンの部で中之条町の優勝に貢献しました!

 

イメージ 2
 

 また、昼に集まる方々は理学療法士、医師、臨床検査技師など職種も様々です。

 この時間に職種の垣根はありません!!とはいえ、写真ではもはやどの方がどの職種かはわからない程ですが。(笑)

こういった他職種の方と業務以外の時間で楽しみながらチームワークを高められるのも当院の特色だと思うので、今後もこのような活動を紹介していければと思います!

では今回はこの辺で失礼します。さよなら~。


                                    担当:MST杉村